おやこ名刺がブーム

17年09月20日 | | おやこ名刺がブーム はコメントを受け付けていません。

名刺と言ったらビジネスマンの必需品だと思っている方も多く、ビジネスマン以外は持ち合わせていないと決めつけている方もいらっしゃると思いますが、2017年の8月現在において、名刺の多様化が急激にすすんでおり、専業主婦の方でも小学生のお子様でも名刺を持っている方が増えて来ております。

ビジネスシーン以外で使用する名刺が増えている中で、特に多くの方が利用しているのが「おやこ名刺」です。この親子名刺がどのような物なのかというと、お子様の同級生やご近所様と個人情報を交換するのに使用する名刺の事です。いきなり電話番号を教えてと伝えるのはどうにも勇気が必要なケースもあると思いますが、この親子名刺さえあれば、こちらから連絡先を相手に提示して、相手は自宅に戻ってからそちらに連絡をすれば良いという事になりますので、相手にとっても負担の少ない連絡先の交換方法になります

このおやこ名刺は、ママ友名刺やママ名刺などの呼ばれ方もする新しい名刺で、2015年に放送されたドラマで話題になった事がキッカケで使用されるようになりました。おやこ名刺は、小さなお子様のいるご家庭でしたら非常に利用頻度の高いアイテムだと言えます。しかし、歴史の浅いおやこ名刺には、どのような物が必要なのか、どのようなデザインが良いかなどご紹介させて頂きます。これからおやこ名刺を作成しようとしている方に有益な情報をまとめてみましたので、ぜひ名刺を作る際の参考になさってください。




Comments are closed